ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年08月02日

はっきり言ってほぼ初挑戦の海アメ釣りヽ(´ー`)ノ


私とMですが、海アメには縁が無く、
この時期の釣りとして海アメってのがあるのも大してわからず、
海アメに関しては超ド素人な我々でありました(*´Д`*)

ところがどっこい、Mが何故か「海アメ行くか~」とやる気を出したので、
これまた師匠&主であるkrさんとシロさんと海アメツアーであります。

前日夜に現地着。krさんが先に到着しており、
当然釣りは出来ないので、3人でいわゆる宴会であります(´・ω・`)

冬の寒い時ならきっと使い物にならないでしょうが、この時期なら私のこのアイテムが活躍出来ます。

はっきり言ってほぼ初挑戦の海アメ釣りヽ(´ー`)ノ



炉ばた大将DX

家の中でも炉ばた焼きが出来る~とのアイテムなのですが、
家の中でやると猛烈な煙でやられちゃいますw
大将で無事に焼肉&酒盛りをし、宴会終了後シロさんも到着。
仮眠を取り、いざ3時~準備&開始であります。(krさん起こして頂きありがとですw)

すると第1投に私にいきなりのヒットであります((((゜Д゜;))))
50cmぐらいでしたが、引きが強烈であります。
んでもって、Mが何故かライントラブルで未だ釣りにならずww
そんな事してる間に私が60cmを追加であります(´_ゝ`)

ようやくMが体制を立て直すも、今度はマシン(リール)トラブルで苦しんでおりましたww
しかしMにも待望のヒット(´ー`) 
とりあえず、2人とも坊主回避でありますw

その後朝食&Mリールチェンジ等を挟みまして再開。
どうやらMが何らかのコツをつかんだ様で、それに便乗をした私も含め、状態(スロット用語)に突入です。

はっきり言ってほぼ初挑戦の海アメ釣りヽ(´ー`)ノ 序章1

はっきり言ってほぼ初挑戦の海アメ釣りヽ(´ー`)ノ 序章2

んでもってMがやってくれちゃいました。

はっきり言ってほぼ初挑戦の海アメ釣りヽ(´ー`)ノ



70cmアメ降臨
(遠近法を超利用した画像はMブログに任せますw)

しかしこれも彼にとっては序章なのでした。

はっきり言ってほぼ初挑戦の海アメ釣りヽ(´ー`)ノ



75cmアメ降臨(((( ;゜Д゜)))

そして私にも

はっきり言ってほぼ初挑戦の海アメ釣りヽ(´ー`)ノ



70cmアメ降臨ヽ(´ー`)ノ

そしてこの時、Mがkrさんにお借りしたネットを「破損」であります(T-T) (私が大物少なかったので、ランディングに慣れて無かった為の悲劇でありますw)

とりあえず本日は、とてもわかりやすいビギナーズラックと言いましょうか、
数もサイズも大満足の結果で疲労困憊の為、終了でありましたъ(`ー゜)

行く前までは「年に1・2回やれれば~」なんて言ってましたが、
これは
ハマりそうですwww

その後はラーメン食って、お片づけして温泉入って、恒例の祝杯をあげながら、グッタリでありました(笑)
久々に充実した釣り&休日を過ごせて何よりですъ(`ー゜)













同じカテゴリー(釣り)の記事画像
ハマッたのでまた海アメ(笑)
Mに便乗し朝練(´ー`)
MR久々本気釣行(´ー`)
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ハマッたのでまた海アメ(笑) (2009-08-10 20:36)
 Mに便乗し朝練(´ー`) (2009-07-02 19:13)
 MR久々本気釣行(´ー`) (2009-06-22 19:11)
 Mと朝練 (2009-05-29 15:10)

Posted by MR-(R) at 22:22│釣り
Comments(5)
この記事へのコメント
先日はどうもご馳走様でした♪
それにしても初ソルトで70うPをあげてしまうとは・・・持ってますねぇw

それからネットですが、どうせ寿命だったので気にしないで下さい! 私が使っていても折れていたと思われますので(笑)
Posted by kuri at 2009年08月03日 12:40
>kuriさん
↑ほんとすいませんでしたm(_ _)m 釣りの方は楽しめたのですが、最後に落ち込みました・・・。

>(R)
すごい楽しかったよねえ!こりゃハマるわな!
kuriさんシロさんに感謝です!!完全に釣らせてもらったって感じだね!
Posted by MR-(M)MR-(M) at 2009年08月03日 15:19
kuriさん>紙ではなく神が舞い降りましたw ネットの件ですが、Mに正しいネットの使い方を指導したので、次はきっと大丈夫です(笑)
MR共にきっとハマったはずなので、また逝きましょうъ(`ー゜)

M>はい~完全に釣らせて頂きましたw 大変皆さんに感謝であります_(._.)_
未だ腕がパツンパツンです(*´Д`*)
Posted by MR-R at 2009年08月03日 19:46
おいおい釣り過ぎ専務でしょう!w
Posted by kame at 2009年08月06日 00:31
数年に1回あるか無いかの釣果でした(*´Д`*)
次はきっと丸ボンズですw
Posted by MR-R at 2009年08月06日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はっきり言ってほぼ初挑戦の海アメ釣りヽ(´ー`)ノ
    コメント(5)